やっぱりそっちか…
シュシュの為に購入したベットは一向に使う気配は…汗ありません
とりあえず置いた箱の方がお気に入りのようです肉球
ちょっと悲しい…sc07

BOX.jpg


【今日のシュシュ】
今日で術後3日目になります。
昨日の夜はベットで一緒に寝ました。絵文字名を入力してください私が寝ようとしたら、急いでベットに来ました。そして朝の儀式の筈のシュシュマフラ-攻撃が始まりました。本当にエリザベスカラーは邪魔です。バンバン私の顔を…あでもグルグルグルグルスリスリ攻撃はとても嬉しかったですはーと
ただ、夜中に何度かその波が来るようで…朝も今日からいつものシュシュが復活ですハート
でも、日中はふて腐れてます。エリザベスカラー邪魔で仕方ないようです。
顔が梅干みたいです98666
もう少し我慢してね
ごはんriceも朝35g・夜35g完食・お薬も朝晩ペロッと食べましたグッド
【2007/08/30 20:31 】
| NEKO | コメント(2) |
術後の観察2日目
【今日のシュシュ】

昨日はリビングで寝ていたようです。今日は朝の儀式はありませんでした
トイレが大変そうです。エリザベスカラーがショベルカーのように砂を掘ってました汗汗

今日は1日ぶりの食事です。お腹が空いていたので、薬を混ぜたウェットのごはんも躊躇せずに一心不乱に食べてました。その後カリカリを20g程あげました。これも、ガツガツと平らげました。
そして、NAP中
zzz.jpg

のびーん


<余談>
そして、シュシュの寝顔を見ながら、怠け者の私もソファで
夢をみてました。何故かヘリコプターが、ベランダから突入してくるのです。
逃げようとすると、大きなヘリコプターがラジコンになっていて、私の顔にコツンコツンと当たってきます。夢です。が、今度は首に…そして苦しくって目が覚めると、シュシュの顔がドアップで、エリザベスカラーに私の顔がすっぽりと入ってました…あ昨日はソファにも上れなかったのに少しずつ元気になってきてるのねハート

本題に…。
夜も、ウェットのごはんに薬を混ぜたのは一気に食べてくれました。
カリカリは25gをあげましたが、まだ残ってます。
今日は、食事を少なめにしましたが、明日からは普通にあげたいのですが、食べてくれるかなぁ食欲があるともう少し安心なんだけどなぁアップロードファイル早く元気になってね




【2007/08/29 19:03 】
| NEKO | コメント(3) |
にゃあハーフDAY
シュシュは、朝から暴れていましたフンッ2(お腹が空いて)
今日は、シュシュにとって男の子が最後の日です黒猫
去勢手術の日…シュシュが、にゃあハーフになる日です肉球
朝から絶食です。なるべく知らん顔をしていました。
男の子

自らキャリーバッグに、入り込んで遊んでいましたハート

男の子1


【手術】
病院で、診察台に居るシュシュを置いて、「お願いします」と言って扉を閉めようとした時、シュシュの何とも言えない顔が見えました。シュシュの表情が一変しました。「にゃんで、置いていくにゃ!」と言う顔です。忘れられませんでも、頑張って
1時間もかからないくらいでお家へ
今日は麻酔と安定剤で1日眠っている感じだとのことでした。
キャリーバッグを開けて、そのままにしておきました。
一応、ベットをその近くに置いて、低い箱も置きました。
5分もしない間に、シュシュはキャリーバッグから出てきました。
が、エリザベスカラーが気に入らないらしく、海老の様に跳ねまくり、部屋中を走り廻りフンッ2今までに見たことがありません
そして、10秒ぐらい暴れると、こってんっと寝ます。そしてまた…
繰り返されること、4回ぐらいでした。
その間、もうハラハラしまくりでした。でも、何もしてあげれません
やっぱり、へたれの私は、ブリーダーさんに即いつも、アドバイスありがとうございますm(__)m
お陰様で、シュシュは漸くカラーに慣れてきたようですポ
結局、私はハラハラしてただけでしたjumee☆Feel Depressed4
シュシュは、良く頑張ってくれました。今日一日心配ですが、シュシュ、頑張ってねハート
そーーーっとしておきます羅琉 喜
術後

術後1

【2007/08/28 21:16 】
| NEKO | コメント(5) |
イライラ~~
ぺっぺっぺっ
がお
きーー
シュシュ、まだイライラしてるの

一休み
再開
・・・
終息?
やっと終わりましたか… 
【2007/08/26 12:15 】
| NEKO | コメント(4) |
今更そこに…
我が家には、小さなワゴンがあります。
もちろん、シュシュが来る前からあります。
シュシュが来る前は観葉植物を置いてましたが、カジカジしたらいけないので、シュシュが来る前の日にどけて置きました。だから、ずっーーとこのワゴンには何も置いてなかったのです。
でも、最近
ワゴン
シュシュの定置になりましたキラキラ
ワゴン1
小さい時には、全く見向きもしなかったのに…
どうして今更、ここに寝るのはみ出ているのに…98666
ちなみに上から見ると
上から見ると
窮屈そうなんだけど

あくび
おやすみ…

【一昨日の嵐
関西は、嵐のように雷と雨と風でした。
特に雷はとても凄かったです羅琉 喜でも、シュシュは全く怖がりませんでした。猫って雷怖くないのかなぁ
【2007/08/24 21:31 】
| NEKO | コメント(2) |
真剣な顔
真剣

ごめん、シュッタンあわざとじゃないのよ。偶然シャッターが…勝手にはずかちーv

じっーーー

Chouchou:じっーーーー

じっー

Chouchou:うそつけにゃーーー確信犯にゃ怒

あきらめ顔

Chouchou:今回だけ許すにゃ肉球

シュッタンハートあーがとうにやり
【2007/08/22 12:11 】
| NEKO | コメント(2) |
とうとう…
シュシュの運命の日が決まってしまいましたじゅんの
8月28日アップロードファイルシュシュは、ニャアハーフ肉球になりますうる
不安なダメママは、ブリーダーさんに相談し、漸く手術の予約をしました。
<色々とアドバイスありがとうございました不安ですが頑張って不安を消します
20070821212305.jpg

20070821212318.jpg

20070821212332.jpg

とりあえず、今のところはシュシュには、悟られてないようですぅポ
それとも今日は午前中ずっと掃除ばかりしていたので、それを見張っていたシュシュは疲れていただけかなぁ…とりあえず真夏の大掃除は、顔が蛸になります

そうそう、昨日、一応、動物病院にシュシュを連れて行ったのですが、キャリーバッグからとても出たがり、診察台では堂々としてました。帰る時もキャリーバッグに入りたがらず、押し込んでキャリーバッグに入れました。先生がびっくりしてました。こんなに怖がらないネコちゃんは珍しいってアップロードファイルへたれのママとは大違いハート


【2007/08/21 21:48 】
| NEKO | コメント(4) |
反抗期?
ねえ、シュシュハート
20070819110512.jpg

なんか、偉そうなんだけど…汗
20070819110525.jpg

うぅ~呼んでみただけですぅ汗汗



【2007/08/19 11:18 】
| NEKO | コメント(7) |
サービス精神?
今日はシュシュを見に、お友達が来ていました
シュシュは、私のお友達が大好きみたいハート
お友達が来ていると、シュシュはリビングを離れない黒猫

“シュシュ”っとを呼んだら、どんな体勢でもこっちを見てくれるはーと

20070818190535.jpg

普通に振り返るだけで、いいと思うんだけど…あ
【2007/08/18 19:10 】
| NEKO | コメント(4) |
シャンプーーDAY♪
今日はシャンプー♪しましょうねアップロードファイル
20070817125504.jpg

20070817125513.jpg

20070817125523.jpg

20070817125538.jpg

シュッタン、何やっての
20070817125548.jpg

なるほど、そう言う事ねにやり
20070817125557.jpg

残念ながら、今日は聞いてあげれないよぅニヤリ
さあ!きれいきれいしましょうねアップロードファイル
20070817125609.jpg


【2007/08/17 13:04 】
| NEKO | コメント(8) |
感動の再会・・・!?
とりあげず、2日遅れのシュシュ7ヶ月記念日アップロードファイル<本当は14日アップロードファイル
無理やり記念撮影
20070816142306.jpg

体重測定neko4.8kg…あれっ先月と同じ肉球やっぱり体重計壊れてるのかなぁ

【初めての別れ】
13日から里帰りをしてました初めてのシュシュとの別れです涙シュシュは私の実家でお留守番をすることになりました。近隣なので母に通ってもらおうとも思ったのですが、心配で仕方ないので、シュシュは、可哀想だけど不慣れなお家でお留守番してもうことにsc07

これからも実家に預かってもらうこともあるかもしれないので、一応、ケージを購入しました。トイレも付いているので便利だし。
とにかく、13日の日にシュシュを実家に預け、出発しました。が、1時間もしない間に、シュシュの様子を知りたくって実家へ電話
元気そうにしているとのことでした。一日に4回程すると母に、ちょっと叱られました。これでも、電話する回数は減らしたつもりなのにアップロードファイル(なぜなら、母がギックリ腰になったらしいから)
かなりのシュシュシックでしたアップロードファイル
DEVANの実家の両親はシュシュと会うことを楽しみにしていてくれたみたいで、冬はシュシュも一緒に帰省しようかと思ってます
DEVANの実家の家は、目の前が日本海です。私は甥っ子に“うきわ”を借りて、プカプカ浮いてました。DEVANは浮き輪を内蔵しているみたいで、ずっと浮いてますにやりDEVANは釣りもしてました。とても小さいのが、バケツに入ってましたが、海に帰っていきましたグッド
そんな中シュシュの様子はと言うと、折角3段のケージを購入したのに、上がれずにずっと下にいるらしい。結局ケージから出して、遊ばしてくれていたみたいです。家では好き放題だもんねぇ
私は夢にまでシュシュをみながら、昨日の夜中に私の実家に到着じゅんのきっとシュシュは甘えて、離れないだろうと思いながら、感動の再会の時ハートの筈がビックリみっちゅシュシュを抱っこしても、いつもみたいにグルグルしてくれず、素っ気無いガビーンたった3日間で忘れたのマジですかトボトボと家に帰り、シュシュをキャリーバックから出し、抱きしめるも落ち込み
暫らく、ほっておくと、徐々にシュシュらしくなってきましたポ感動の再会とは程遠い…汗
今日も、朝から儀式のシュシュマフラーになってたしはーと良かったハート

20070816142324.jpg

お約束のスーツケースを漁りアップロードファイル

20070816142335.jpg

20070816142345.jpg

とりあえず、傍から離れませんブログしてても、足元にハート可愛いぃv
20070816142356.jpg

【2007/08/16 15:51 】
| NEKO | コメント(5) |
日向ぼっこ?
20070812223317.jpg

そんなところでお昼寝ですか
20070812223326.jpg

シュッタン、暑くないの
20070812223335.jpg

ねぇ~ってばおんぷ2つ
20070812223344.jpg

うっ…す・すまんそんおぉおやすみなさいぃ
【2007/08/12 22:41 】
| NEKO | コメント(3) |
ごはん♪待ちきれないよぅぅぅ
毎日毎回、シュシュのごはんriceの準備をしているとのように催促をします羅琉 喜



今度は反対側で、同じことをしていますあこれもごはんをあげるまで続きます肉球

だからって、あまり、ガツガツとは食べないんですけどねじゅんの
とってもスローに、ゆっくり噛んで食べてますはーと
【2007/08/11 11:27 】
| NEKO | コメント(2) |
じゃんけん
じゃんけんぽん 

20070810212949.jpg

勝った何してもらおうかなぁニヤリ
20070810213235.jpg

Chouchou:し・知るかぁ肉球
ねぇ、シュッタン、何かお手伝いしようとかっさ、無い訳!?
20070810213551.jpg

【2007/08/10 21:36 】
| NEKO | コメント(2) |
ぷよよん
何かしそうな、顔してるぅにやり何考えてるのかにゃ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
20070808134428.jpg

この後、シュシュは私のぷよよんな二の腕をカプッっとjumee☆Feel Depressed4
確かにこのごろプルプルだけど、気にしてるんだけど…
【2007/08/08 13:52 】
| NEKO | コメント(6) |
リモコン好き♪
20070807212456.jpg

Chouchou:テレビを観てるなら、例のものを~~はーと
DERON:えっー面倒くさいなぁ~!?
20070807212513.jpg

ほれほれ、どうだい

20070807212524.jpg

好きなのね…

【2007/08/07 21:35 】
| NEKO | コメント(2) |
お返事♪
20070806222133.jpg

シュシュはちゃんと自分が、“シュシュ”であることを分かっています。
必ず呼ぶと、振り返りますハート“にゃっ”とお返事もしますアップロードファイル

もちろん返事のない時もあります絵文字名を入力してください寝ている時
20070806222145.jpg


可愛い寝顔を見せてねはーと

20070806222203.jpg

なんて、愛おしい顔をして寝ているの~~はーと超かわいぃぃあ
(少しだけ親ばか
【2007/08/06 22:31 】
| NEKO | コメント(3) |
いつもの休日
20070805114959.jpg

Chouchou:ここが落ち着くにゃ~

20070805115012.jpg


ごゆっくりアップロードファイル
さっきまで、冷蔵庫の下に入ったネズを取れ取れと騒いでいたくせに…。しかもなかなかしつこい!いつもの事ですが…
意外に記憶力があるかもしれないと、感心するほどです

【2007/08/05 12:01 】
| NEKO | コメント(2) |
はじめてのお友達♪
今日、お友達が、遊びに来てくれました

彼女はLONDONに住んでいて、只今里帰り中です。
先日、1年半ぶりに彼女と彼女の息子のROMEO君と大阪で会いました。
ROMEO君は4歳1年半前とではかなり、変わってました。BABYからKIDに
子供を見ると、年齢を感じてしまいます

そして、今日彼女達が、我が家に来てくれることになりました。心配が一つ。シュシュです。
ROMEO君はとてもシュシュと会うことを楽しみにしてくれてたから…。
動物は子供が苦手だって言うし、何よりも、先日、大阪で会った時、天満にある【猫の時間】というNeko cafeに行きました。その時猫ちゃん達は、隠れてばかりでした。ROMEO君は優しく撫で撫でしてあげてるんだけど…足音とかが猫ちゃん達はびっくりするみたいです。だから、シュシュも隠れるんだろうなぁ~ROMEO君がっかりするかなぁと、それだけが心配だったのです肉球
<余談ですが、シュシュが我が家に来てくれるまで、【猫の時間】さんに結構お世話になりました可愛い子達ばかりですはーと久しぶりに行くと、仔猫だった子が立派になっていたのでびっくりしました。>

ROMEO君ですはーと
ROMEO.jpg

何故か、キャットタワーがお気に入りハート
もちろん、下でキャットタワーを抑えてました
とても元気一杯ですビックリみっちゅ

そして、私の心配は空回りアップロードファイル
シュシュは、ROMEO君が大好きみたいです゚
彼の行くところに付いて行くのです。彼が逃げても、しっぽをピンっと立てて付いて行くおんぷ2つ本当に、びっくりですシュシュは今日はお昼寝もしないで、必死に彼に付いて行ってました。だから、今は爆睡vシュシュはROMEO君をお兄さんのように慕ってましたお昼寝をしないシュシュを見たのは初めてです余程嬉しかったんだろうなぁうる良かったねシュシュありがとうROMEO君・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

FRIENDs.jpg

20070804215414.jpg

20070804215511.jpg

ROMEO1.jpg

そして、ROMEO君は4歳にしてパソコンを巧みに使い、なんとかレンジャーを観ていた。しかも、アレッシーが大好きらしく、4歳にしてカタログをよく見ているらしい…
また遊びに来てね羅琉 喜


【2007/08/04 22:26 】
| NEKO | コメント(4) |
仲良し?
20070802223110.jpg

怖くなくなったの
20070802223127.jpg

止まっていると怖くないのね
20070802223136.jpg

でも、もう直ぐスイッチONにするよニヤリ
が、その変貌を撮れない汗汗これじゃオチがないよね。関西人失格だわ
【2007/08/02 22:36 】
| NEKO | コメント(0) |
見付かってますよぅ(^_^)
隠れているつもり…98666
20070801095420.jpg

20070801095429.jpg

いやいや、既にばれているしって言うか…
20070801095438.jpg

20070801095456.jpg

Chouchou:早くエコバック買えにゃ~肉球
そ・そうします汗汗

【2007/08/01 10:02 】
| NEKO | コメント(0) |
| ホーム |