【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
Chouchouのトイレ
最近、シュシュは大きくなってきました今トイレを変えてあげようかどうか、悩んでます

シュシュが我が家に来てくれるまでに、シュシュの部屋を作りました。お留守番の時と寝る時に使おうと思っていた部屋。そこにトイレを買いました。そしてリビングにもトイレを買いました。リビングにはどうしても欲しかったトイレBOXも購入しました


これはとても満足してます。

で、シュシュの部屋用に↓を買いました。


が、シュシュが我が家に来て以来、シュシュの部屋を利用したことがありません。来てすぐにリビングに慣れてしまったのと、いつでも傍に居て欲しい(私の勝手な願望)のとでシュシュの部屋は再び物置部屋になりました。

で、最近、仔猫のハズのシュシュですが、リビングに置いているトイレがピッタリ。まだ仔猫だからまだ大きくなると、ちょっと窮屈かなっと、折角予約までして購入したトイレBOXだけど、のびのびトイレをしてもらいたいし・・・。

シュシュはどう思う
20070525193017.jpg

あの~シュったん
20070525192833.jpg

どうでも良いってこと寝たし…
20070525192953.jpg


序に、ネコ砂は↓を使ってます。ブリーダーさん推奨のトフカスサンドです


にほんブログ村 猫ブログへ



【2007/05/25 19:47 】
| NEKO | コメント(8) |
<<視線ビーム | ホーム | Chouchouのしつけ>>
コメント
私もトフカスサンド使用してます。 
楽天ショップでサーチしますと、安いショップでは1袋600円ぐらいで売っているようです。
【2007/05/25 20:02】
| URL | Nuutaro #-[ 編集] |
LeomiのこのトイレBOX、前から注目していました。前はブラウンしかなかったのに、ホワイトもできたんですね。おしゃれですねぇ。猫はこもってトイレをするのが落ち着いて好きらしいので、大人の猫になっても困らないとは思いますよ。うちは3匹もいてトイレは6個あるので、これは結局買いませんでしたが。
うちも色々試した結果、トフカスサンドKをウッドチップのと混ぜて使っています。
【2007/05/26 09:13】
| URL | harumi #JJhYDVYw[ 編集] |
harumiさんへ
じゃあ大丈夫でしょうか?2006年の12月から予約してたので。もう少し使ってみます(^_^)トイレ6個ってすごいですね。やっぱりちゃんと自分の所にするんでしょうか?素朴な疑問でした。
【2007/05/26 18:57】
| URL | by DERON #-[ 編集] |
DERONさん
市販のフード付き猫トイレは、これよりもっと狭いので、十分大人の猫でも大丈夫だと思います。で、うちの猫たちですが、そんなに自分のを使うほど律儀ではありませんよ~。でも、色んな砂を試しているときは、猫によって好みの砂のところにしかしない、ということはあります。
【2007/05/26 20:28】
| URL | harumi #JJhYDVYw[ 編集] |
白の楕円形のトイレはモナケと色違いです。最近トイレがお気に召さないのか、他の所でしようと企んでいるモナケ。油断も隙もありません。

それにしてもシュシュ君のボーっとした表情はモナケのトランス状態と瓜二つです。

ビニールを見ると入って行ったり、紙袋に引っかかってカタツムリみたいになったり、これも全く同じです。
【2007/05/26 22:26】
| URL | モナケのかあちゃん #-[ 編集] |
harumiさんへ

そうなんですかぇ。縄張り意識とかで、トイレが決まってるのかと思いました(^_^)でも、好みってあるんですね。harumiさんの以前のブログで色んなネコ砂を試されてるのを拝見したの覚えてます。とても参考になりました。(^_^)


モナケのかあちゃんさんへ

うれしいですぅ~(^_^)モナケちゃんのトランス状態や表情はとっても可愛いので!!

【2007/05/27 20:25】
| URL | by DERON #-[ 編集] |
無断でリンクを張ってしまいました。ご迷惑ならご一報ください。
でも、シュシュ君とても人気があって、コメントも沢山いただいています。
モナケと双子?との問い合わせもありました。
【2007/05/28 08:50】
| URL | モナケのかあちゃん #-[ 編集] |
モナケのかあちゃんさんへ

ありがとうございます。私無断ですぐにリンクさせてもってました。すみません(^_^)
あんなに可愛いモナケちゃんと双子だなんて!嬉しすぎます!まだまだシュシュはモナケちゃんの足元にも及びません。修行します(^_^)
【2007/05/28 19:55】
| URL | by DERON #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
