スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
4歳と1ヶ月記念日♪&バレンタインと…
ただいま、うんざり計画を実行中です

【うんざり計画とは】
シュシュはいつも飢えています。お腹を空かせたライオンのようにいつも…
なので、色々試みてみました。いつも60gを3回だったのを4回にしたり5回に分けたり…
でも可哀想なほどお腹が空くようです…。
そして、動物病院である糖尿病の猫ちゃんの話を聞きました。
ご飯を切らしたいけないらしく、夜中もごはんを気にかけていたようです。
で、猫の習性として犬と違って猫はご飯をあるだけ食べず、ちゃんと必要な分だけを食べると。
そこで、1日に200gを置いておくと、ちゃんと分量分食べて体重も増えなかったっと言う話です。
もしかしたら、シュシュも目の前に食べれるたくさんのご飯があれば、
意外とうんざりして食べないのではないかっと言う試みです。
早速試してみました2月9日よりうんざり計画を実行しました
もちろん、最初はガツガツでしょうが、慣れてくると…
淡い期待と不安ではじまりました…今は不安だらけです…
毎日きっちり150g強は食べてます…
6日目ですが、そろそろリタイアしようかと思っています。
でも、今日は記念日&Happyバレンタインだし、外は珍し雪だし(←関係ないけど
今日までは幸せを満喫させてあげようかなぁ…

太りました
ちなみに体重測定は8.6kg

満足
そりゃそうでしょうよ
スポンサーサイト
【2011/02/14 12:23 】
| NEKO | コメント(2) |
<<バランスがちょっと…変? | ホーム | 4歳のお誕生日♪>>
コメント
うんざり計画、笑ってはいけないと思いつつ笑ってしまいました(スミマセン)。いつもおなかをすかせているのはシュシュくんも見ているDERONさんもおつらいことでしょう。おなかがすき過ぎて誤食してしまうことがあっても大変ですよね。やはり人間と同じで運動で頑張るのが一番かもしれませんね。我が家で大ヒットしたのですが、プレイキャット・ミニというおもちゃはご存知ですか? http://item.rakuten.co.jp/petland/a000038/ 糸の先についたボールを床で転がし、それを猫に追いかけさせて遊びます。ショコちゃんが大好きで毎日ものすごい勢いで走り回って遊んでいます。ご参考まで。
【2011/02/25 10:44】
| URL | キャショフラママ #-[ 編集] |
キャショフラママさまへ
そうでしょう。笑えますよねぇ。実は私も結構シュシュには笑わせてもらってます。それから、ありがとうございます。今度試してみますね(^^v一応運動は足りてると思っているのですが、まだまだかもしれませんね(^^;
【2011/02/27 22:23】
| URL | DERON #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
